ただの毎日。

1年365日 3年1095日。ヒビキロク。

親知らず抜歯【1】

 

どん。

 

このブログを始めた理由が

親知らず抜歯が痛すぎたから

 

risazaemondesu.hatenablog.com

という、謎さ。

 

 

では、早速、お話していきたいと思います。

 

 

 
 
 
なんで抜くの? 

親知らずってなんで生えてくるんでしょうね。

 

まじ、ゴミ。

 

人間の進化とともに生えないでもらいたいものですね。

 

色々な理由の方がいると思いますが、

私の場合は、まだ生えていない親知らずが歯茎の中で

邪魔をしているせいで、 歯並びが変わってしまうから という理由でした。

 

 

左上下二本を抜くことになったのですが、

本当に歯並びが変わってきていました!

 

怖い! 親知らずどんだけ!

 

歯並びって割と いやかなり 重要。

 

ということで、即抜歯を決意!

 

いつもの歯医者さんではなく、市立病院を紹介されました。

市立病院は謎に混んでいて、一ヶ月以上待ちましたw

 

 

そんなこんなで早速抜歯当日。

 

 

めっちゃドキドキでずっと前からいろんな人に言いふらして、

この日までに何人もの人に「抜歯頑張ってね」って、応援されました。

 

ありがとうございます。

大げさ野郎です。

 

 

抜歯自体は、結論から言うと  1mmも痛くない !!

 

1mmも1ミクロンも痛くないです。

 

 

麻酔を10回くらいうつのですが、

それは   イ タ イ 。

 

痛いんだ。 普通に。

顎の骨に針をぶちこまれてる感じ。

 

でも、生きてきて、 忘れられない痛み ってあるじゃん?

 

それではない。

 

 

 

全く痛くないまま抜歯が終わり、

抗生物質と痛み止め三日間 をもらい終了。

痛くなさすぎて、実家に住む母にノリノリで電話してしまうほど。

 

 

余裕ブッこいて、待ち合わせまでフラフラして本屋さんで雑誌立ち読みしよ…

 

冷や汗

 

 

 

 

本当の戦いはここからだった

 

 

〈  次回へ続く  〉