ただの毎日。

1年365日 3年1095日。ヒビキロク。

親知らず抜歯【2】

 

どーも!

親知らず抜歯【1】はこちら。

risazaemondesu.hatenablog.com

 

抜歯が全く痛くなく、余裕をぶちかましていたりさざえもんは、

待ち合わせまでフラフラして

本屋さんで雑誌でも立ち読みしよ…うと…した

 

冷や汗

 

 

  エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

めちゃくちゃ  い  た  い  !!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここにきて   冷や汗がでてくるパターーーーーン‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

めちゃめちゃ   痛いじゃねーーーーーかーーーーー  !!!!!!!

 

 

 

まじか。

状況が飲み込めないくらい痛い。

 

 

萎える。ひたすら萎える。

舞い上がっていた自分に。

 

 

 

これが 忘れられない痛み でした。

 

死ぬまで忘れないだろう、この痛みは。

間違いなく、今までの人生で一番痛かった。

 

渡された痛み止めを震える手で飲み 呆然とトイレの鏡の前で自分を見つめる。

 

(((   え?今から死ぬの?   )))

 

 

口全体の麻酔が切れかかってきているので、ピリピリ痺れ、よだれが止まらない。

 

 

 

死んだ。

 

 

 

 

 

 

 

どうも、大げさ野郎です。

 

 

 

 

 

 

抜歯一日目は、とにかく痛かった。

半端ない痛み。

痛み止めがきれる前に痛み止めを飲まないと、また死ぬ。

 

一度死んだ私は、もう一度死なないことに必死だった。

 

眠れないほど痛かったが、冷えピタや未来の旦那のせいで

なんとか二日間くらいやり過ごした。

 

腫れはどんどん膨らんでいった。

 

 

腫れのピークは2、3日

 

 

抜歯後一日目

 

f:id:risa_m_m:20180908165325j:image

 

テニスボールがほっぺの中に入っている。

かなり腫れていたが、今思えば可愛いもんだ。

 

 

抜歯後三日目

 

f:id:risa_m_m:20180908165340j:imagef:id:risa_m_m:20180908170154j:image

 

尋常じゃない。

写真ではなかなか伝わりづらいがハリセンボンのようにパンパンに腫れている。

推定体重145kgである。

腫れたほっぺで熱唱した動画があるが、

それを貼るときっとガチで友達がいなくなるので割愛する。

 

抜歯後4日目

f:id:risa_m_m:20180908170339j:image

#顔変形

#おわた

#顔面麻痺

#笑えない

#頬全体が腫れ、まさかの顎下まで腫れ、二重顎みたいになり、死亡。

 

この時すでに、

もう一生この顔(扇風機おばさん)

として生きていくのかもしれないと、

絶望していた。

 

 

この時の私は

歯医者さんに対する不信感と

なんとかしてこの親知らずを乗り越えて、大人の階段を登る

という謎のミッションの間に立たされていた。

 

 

 

<   次回へ続く  >